oshige284’s blog

oshigeの部屋

WORKMAN Find-Out series 1。

安全管理を徹底してる現場は、WBGT(暑さ指数)が31〜作業NGで休みになります。

※現場責任者判断で31以下でも作業NGになります。

今月は作業NG休みが5日あり、自宅でダラダラ過ごすのは勿体ないので、ジムを再開しました。

とは言え、コロナの影響でジムに行くのは4年以上ぶりなので、ウェアを買い替えました↓。

WORKMAN Plus Find-Out 水陸両用撥水パッカブルショートパンツ。
size M。
color イエロー・グリーン。
価格 各1500円(税込)。 

着丈イメージ↓。


海パンと違い、両サイド・バッグにポケットがあるので、めちゃくちゃ便利です。

収納↓。




メッシュのバッグポケット部分がパッカブル仕様になってるので、コンパクトに収納可能です。

実物はアースカラー系のクリームイエロー・オリーブなので、落ち着いた雰囲気かな?と。

Find-Outのロゴも目立ちにくい色なので、普段使いとしてもオススメです。



WORKMAN Plus Find-Out MOVE TRAINING 半袖Tシャツ。
size LL。
color ブラック杢。
価格 各780円(税込)。

タイトよりのサイズ感なので、Lサイズでピッタリでしたが、普段着用ではないので、ゆったりめのLLサイズにしました。


抜群のストレッチ性と脇に縫い目が無い立体成型縫製でトレーニングやヨガに対応するアクティブウェアと言うだけあって、Find-OutシリーズのTシャツの中ならNO.1かな?と。

僕が気に入った点は↓。

裏表肌触りの良い生地なので素肌(インナーなし)で着れる。

程よい厚みがある生地なので汗をかいても身体に張り付かない。

通気性のある生地でも肌が透けない。

この3点です。

ただ、Find-Outシリーズの残念な点はロゴです。

今回もロゴは妥協して購入しました。

ロゴがなければ尚良しの商品が多いので、勿体無いなって思いますね。



今週ずーっと厳しい暑さが続くので、体調気をつけていきましょう。








#暑さ指数 #WBGT #ワークマン女子 #トレーニング #ジム #筋トレ#キャンプ#アウトドア #FindOut #パッカブルショートパンツ #水陸両用ショートパンツ #ワークマンプラス #ワークマン