oshige284’s blog

oshigeの部屋

トップガン マーヴェリック ・Coda あいのうた・アバターウェイ・オブ・ウォーター。

2022.5/27公開↓。
TOP GUN MAVERICK

1986.5/16(日本は12/6)に公開されたTOP GUNの続編です。

※映画館はハズレの席だと物凄くストレスを感じるのでDVDになるまで待ちました。


そして、11/2 DVD販売・レンタル開始。


感想↓。

TOP GUNの続編だけあって、現在と過去の繋がりが随所に感じられたのが、先ず良かったです。

TOP GUNは今観ると正直内容が浅いので80年代の雰囲気を楽しむ映画(個人的に)ですが、MAVERICKは内容をしっかり掘り下げているので、観終わった後の満足度は高かったです。

 何にしても、胸熱+トムクルーズの身体の維持が凄いので2ターン目突入です。


余談ですが、Coda あいのうたも、内容が良いのでオススメです↓。
母親役のマーリーマトリン、Lの世界のジョディ役を何度も思い出しました。

それだけ、インパクトを強く残す女優さんなんだな。と。

Lの世界・Generation Q、もう一度見返そうかな?と。


あと、もう1つ。

2022.12/16公開するアバター ウェイ・オブ・ウォーター↓。
前作のアバターは、かなり面白かったので、続編楽しみです。









#マーリーマトリン #トムクルーズ #ジェネレーションQ #Lの世界 #アバターウェイ・オブ・ウォーター #アバター #コーダあいのうた #トップガンマーベリック #トップガン