oshige284’s blog

oshigeの部屋

ツムツムランド 5周年。

5周年イベント始まりましたね。

ツムツムランドは半年以上放置してたんですが、5周年イベントが始まるので1ケ月前くらいから再開しました。

イベントが始まる前に、5周年ツムのガチャを引く用に1000ダイアを貯めてスタンバイ。

※ツムツム&ツムツムランド無課金勢です。

ダイアを貯めてて感じましたが、スキルのエフェクトかなり良くなりましたよね。

当初はショボすぎて、爽快感が薄かったんですが、今は派手で楽しめます。

話し逸れましたが、結果↓。
1回250ダイア10+1ガチャ4回目(1000ダイア消費)でゲット。

危うく爆死するとこでした。

免れて良かったですが、次の余力がないのでとりあえず300ダイアはマップで貯めておきました。

※ツムツムはガチャを引ける回数(1回3万コイン)は自分次第(プレーしただけコンイを貯められる)ですが、ツムツムランドはダイアの数が限られてる(イベント・デイリーミッション・動画視聴・マップをクリアしないと貰えない)ので、貯まるまでに時間がかかります。

ゲットしたアニバーサリーミッキー 2022、1回目(真っ新な状態)のプレーで普通に億越えするのでアタリ(強ツム)かな?と。

ただ、スキルマまで、どの程度伸び代があるか?は育ててみないと分からない+タイム制限があるイベントには不向きなので、好みは分かれるかな?と。

とは言え、昨日から始まった5周年イベント↓。
スコアでポイントを貯めながらミッションをクリアしていくイベントですが、コレ系(ビンゴ・パズルピース・すごろく)はイベント対象ツムを持ってないと、サクサク進まないんですよね↓。
対象ツムがいらない場合(弱い)、地道にクリアするしかないですが、今回の5周年イベントはポイントの振り幅がエグく、スタンバイツムを持ってないと、かなり厳しい歩みになる気がします↓。

※↑は序盤ですが、エキストラエリアまでに120万ポイントはかかるとか…。

報酬が豪華なので全クリを目指しますが、飽きとの戦いでもあるので頑張ります。

余談ですが、アニバーサリーチャンスでプレゼントツムが出てるので、プレゼントは最後に引いた方が無難かな?と思います。


5周年が終わったら、次はツムツム三が日ガチャに向けてコイン稼ぎです。

1500万コイン前後を常備するようにしてますが、パイロットルーク&R2-D2・キャプテンライトイヤー・ソラ&ロクサスのガチャで、コイン戻しが間に合ってないので、三が日までには戻せればなと思います。




#アニバーサリープルート2022 #アニバーサリーミニー2022 #アニバーサリーミッキー2022 #アニバプルート2022 #アニバミニー2022 #アニバミッキー2022 #ツムツム #5周年 #ツムツムランド