oshige284’s blog

oshigeの部屋

MERINO WOOL。

WORKMAN plusで試しに購入してみました↓。

Field Core MERINO WOOL Middle Length(2足)。
MERINO WOOL 60%。
size 24.5〜27cm。
color khaki。
価格 1足580円。
洗濯機OK。

Field Core MERINO WOOL WARM CLUTCH MW。
MERINO WOOL 80%。
size F。
color khaki。
価格 780円。
洗濯機NG。


MERINO WOOLは保温性・吸放湿性・抗菌・防臭性に優れているので試してみたいなと思ってたんですが、価格が高くなかなか手が出せませんでした。

でも、この価格なら失敗してもダメージは少ないかな?と。


感想。

靴下↓。
履き心地◎。全くチクチクしません。
保温性◎。指先まで暖かいです。
吸放湿性△。ムレ0ではないです。
防臭性○。臭いは少ないです。
size感◎。ピッタリフィット。
洗濯機OK。

まだ耐久性と吸放湿・抗菌防臭の持続性が分からないので履き続けてみますが、問題なければ追加購入しようかな?と。


手袋↓。
付け心地◎。全くチクチクしません。
保温性△。普通の手袋と同じかな?と。
吸放湿性?。
防臭性?。
size感○。Free sizeですが問題ないです。
洗濯機NG。手洗いのみ。


タッチパネルに対応した作りになっていますが操作性が低いのと、滑り止めがついてないので物を落としやすいと感じます。

手袋に関してはMERINO WOOLの良さがあまり感じられなかったので、もう少し着用してみます。

#OUTDOOR #MERINOWOOL #WORKMANplus