oshige284’s blog

oshigeの部屋

AirTag & iFace & GOAL ZERO。

つづき↓。


Apple Air Tag 2個。
購入場所 フリマサイト。
状態 新品・未使用。
定価 1個4780円・4個15980円(税込)。
購入価格 2個で4926円(各クーポン利用2339円・2587円)

初詣の時、記帳する場面があり、その時に財布を置き忘れて?友人と探し回りました。

結果的に、自分のポケットに入れていて、勘違いの笑い話しになりましたが、それがキッカケで忘れ物防止タグの購入を検討しました。


候補はAirTag・Anker 2種↓。


Cardは人気で転売価格になっていますが、電池交換不可で3年で買い替えになります。

僕は長く使いたいので、Cardは却下、電池交換可能なLinkかAirTagの2択になりました。

結果、実際使用する場合、LinkよりAirTagの方が性能が良いので、AirTagにしました。

AirTagの質感が碁石かな?と思ったのは、僕だけかもですね。



Hamee iFace First Class for AirTag。
購入場所 ドン・キホーテ
color カフェラテ。
定価 1個1540円(税込)。
購入価格 2個で1714円(1個880円税込-46ポイント利用)。

AirTagデビューが遅すぎたのか?家電量販店・ドキン共に壊滅的な品揃えでした。

ドンキに至っては、AirTag関連商品の取扱いをやめたとのことで、↑が2個だけ残ってる状況でした。

元々iFaceのBlackかWhiteを検討していたので、カフェラテでも良いかな?と購入。

使用イメージ↓。

僕が持つには甘々過ぎるかな?と思いましたが、案外普通でした。

+利点↓。

持ち物が全部黒だと、黒の中で黒が迷子になり、あれ?みたいなことが多々あるんですが、コレなら大丈夫そうです。



DAISO AirTagソフト保護ケース。
color グレー。
価格 100円(税抜)。

100均のAirTag保護ケースの中で、1番まともかな?と。

※100均は廃盤なる事が多々あるので、予備用で購入してます。

AirTagの保護フィルム探しても、何処にもないので廃盤になったのかな?と。


もしそうなら復活してほしいですね。



GOAL ZERO LIGHTHOUSE MICRO FLASH
購入場所 楽天
販売価格 5270円(税込)。
購入後遅延による値引き300円。
改定価格 4970円(税込)。
購入価格 3362円(1500円OFFクーポン+108ポイント利用)。


並行輸入品と国内正規品の違いはパッケージ裏の表記が英語か日本語だけで、本体は全く同じです↓。

楽天で購入した物は、遅延・遅延でキャンセルになるかも?と、思っていたので無事届いて良かったです。



#ワッツ #キャンドゥ #セリア #ダイソー #ライトハウスマイクロフラッシュ #ゴールゼロ #アイフェイス #iFace #紛失防止 #忘れ物防止#Anker#Hamee#AirTag #Apple#EufySecuritySmartTrackLink #EufySecuritySmartTrackCard