oshige284’s blog

oshigeの部屋

しまむら & ドンキ 購入品。

しまむら&ドンキで購入↓。
しまむら×PEANUTS プルオーバー。
color BLACK。
size M。
価格 1639円(税込)
購入価格 990円。

タグ↓。
PEANUTS。

プリント↓。
フロントのみ。

生地↓。
生地は薄手で柔らかく、裏地は起毛?で着心地は軽いです。

size感↓。

GUのヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバーのMサイズとほぼ同じですが、若干PEANUTSの方が身幅が広いので、かなりゆったり着れるかな?と。

ただ、トレーナーと考えると、生地の薄さ・質感は好みが分かれるかな?と思います。


イメージ的に生地はHanes ACTIVEWEARの薄さ↓。


質感はTHRASHER(特に裏地)と似てるので、古着屋で見つけたトレーナーに近いかな?と↓。
古着が好きな方には、全然アリだと思うのでオススメしますが、それでも定価より値下げ後の方が断然買いかな?と思います。





ドン・キホーテ HEAVY WEIGHT T-SHIRT。
color GRAY・BLACK。
size M。
価格 1749円(税込)。
購入価格 各550円。


WORKMANのヘビーウエイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツと比較↓。

右→WORKMAN。

どちらも綿100%で質感・肌触りは大差ないですが、比較するとOZはWORKMANだと思います。

身幅はドンキの方が若干広いので、着丈ジャストでゆとりが欲しいなら、ドンキのMサイズかな?と。

ただ、今回550円に値下げされてたのでドンキのヘビーウェイトTシャツを購入しましたが、定価なら980円のWORKMANです。

ドンキで550円に値下げされてたら、迷わずドンキをオススメします。


しまむら・ドンキの店舗によって、値下げ商品・値下げ価格が違うので、あくまでも参考までに。






#ヘビーウエイトコットン #ヘビーウェイトコットン #ヘビーウエイト #ヘビーウェイト #アメカジ #古着 #プチプラ #ワークマン女子 #ワークマンプラス #ワークマン #GU #ドン・キホーテ #ドンキホーテ #ドンキ #PEANUTS #スヌーピー #しまむら