oshige284’s blog

oshigeの部屋

UNIQLO ヒートテックウォームパデッドジャケット。

GUのデニムジャケットの余談で記載したUNIQLOの気になるアウターを購入しました↓。
UNIQLO ヒートテックウォームパデッドジャケット。
size M。
color BLACK。
価格 5990円-500円クーポン。
購入価格 5490円。

UNIQLOの店内だとネイビーっぽい色味に見えました。

size感↓。

↑着丈はGUのデニムジャケットのLサイズより若干UNIQLOの方が長い感じです。


↑身幅はUNIQLOよりGUのデニムジャケットのLサイズの方が若干広い感じです。


Tシャツ・パーカー着用でS〜Lを試着した感想です↓。

S→ジャスト。
M→ゆったり。
L→かなりゆったり。


GUのデニムジャケットのLサイズとUNIQLOヒートテックウォームパデッドジャケットのMサイズは似たようなサイズ感かな?と。


寒いのが苦手なのでWORKMANでダウンを何着も購入してますが、街着としてはストレス(暑過ぎる・着膨れする・着疲れする)を感じる場面が多々あるので、薄手・軽量・暖かいアウターを探してました。

ただ、UNIQLOは着丈が長い・身幅が狭い商品が多く、僕の体型に合う商品が少ないのが難点でした。

今回の秋冬新作ヒートテックウォームパデッドジャケットは、体型に合う着丈とゆったりした身幅+薄手・軽量なので、ストレス(着膨れ・着疲れ)を感じませんでした。

アウターとしての暖かさは冬本番にならないと分かりませんが、ミドラーとしても使用可能なので使い勝手は良いかな?と思います。


個人的にはUNIQLOの着丈や身幅の悩みを解消してくれた数少ないアウターなので、オススメですね。




#アメカジ #ワッツ #キャンドゥ #ダイソー #セリア #ワークマン女子 #ワークマンプラス #ワークマン #アウトドア #キャンプ #プチプラ #秋冬新作 #アウター #ジャケット #ヒートテック #ヒートテックウォームパデッドジャケット #GU #ユニクロ #UNIQLO