oshige284’s blog

oshigeの部屋

2022 WORKMAN 秋冬新商品 5。

本日入荷(9/23)したので購入してきました↓。
WORKMAN FieldCore FLAMETECH フュージョンダウン リトルモンスターパーカー。
size M。
color フレイムイエロー・フレイムネイビー。
価格 各4900円。


昨年購入したモンスターパーカーのSサイズ↓。
モンスターパーカーのSサイズとリトルモンスターパーカーのMサイズとの比較↓。



本来モンスターパーカーは極寒の地で重ね着する際、1番上に着るアウターなのでビッグシルエットが特長なんですが、ここまでサイズダウンすると普通のアウターかな?と。

ただ、昨年のモンスターパーカーのSサイズは、僕の体型だとビッグシルエットすぎて街着として着こなすのが難しかったので、今回買い直しました。

リトルモンスターパーカーのM・Lを試着した感想は、リトルモンスターパーカーのLサイズはモンスターパーカーのSサイズより小さいので、Lサイズでもぶかぶかになる心配はないかな?と。

身幅は両サイズ広くゆったり着れるので、肩幅・着丈で選ぶ感じかな?と思います。

リトルモンスターパーカーのMサイズの身幅・肩幅のイメージは、前回記載したGUのデニム ジャケットのLサイズと同じ位です↓。




着丈も↑程度しか違いは無いので、街着としての使い勝手はかなり向上してるかな?と思います。


僕のように、モンスターパーカーSを持て余してしまった方は、リトルモンスターパーカーはオススメですね。




#ワッツ #キャンドゥ #ダイソー #セリア #アウトドア #キャンプ #フュージョンダウン #フレイムテック #モンスターパーカー #リトルモンスターパーカー #秋冬新商品 #ワークマン女子 #ワークマンプラス #ワークマン