oshige284’s blog

oshigeの部屋

GU デニムジャケット。

ココ最近ワークマンプラスやSeria・DAISOなどの100均商品ばかりでしたが、たまには違う購入品↓。
GU デニムジャケット。
size L。
color Blue(濃い方)。
素材 綿100%。
価格 2990円。

商品説明には、Gジャンの原点である1st型のディテールを落とし込んだジャケットとのこと↓。

1st=バックルバックって方は、付いていないのは邪道かもしれませんが、個人的には、背後を気にしせず着用出来るのでアリでした。

+両サイドポケット↓。

こちらも、本来の1stにはナイ仕様ですが、個人的には両サイドポケットは欲しい派なのでアリですね。


その他には、レイヤードでスタイリングしやすいリラックスフィット&ライトオンスのデニム採用とのことです。


着用した感想は、商品説明の通り、身幅は広くゆったりとした作り(リラックスフィット)なので、S〜Lまで余裕で着れました。

生地も薄めで(ライトオンス)ゴワつかず、重ね着(レイヤード)しやすいデニムジャケットかな?と。

僕は着丈+重ね着してもゆったり着たかったので、本来より1サイズアップしたLを購入しましたが、ジャストで着たい方は本来のサイズがオススメです。

余談ですが、UNIQLOヒートテックジャケットも気になります。

近隣店舗は在庫切れで試着出来ていませんが、着用感が良かったら購入しようかな?と思います。





#ワークマン女子 #ワークマンプラス #ワークマン #ワッツ #キャンドゥ #ダイソー #セリア #アウトドア #キャンプ #アメカジ #インディゴ #1st #Gジャン #デニムジャケット #UNIQLO #GU#プチプラ