oshige284’s blog

oshigeの部屋

Seria ウォータジャグ 新商品。

Seria 10月の新商品↓。


Seria ウォータジャグ。
size 11.6(直径)×18.1cm。
容量 1.75ℓ。
耐熱 50℃。
耐冷-20℃。
材質 本体→PET・蓋・蛇口→ポリプロピレン・パッキン→シリコーンゴム。



購入時は取扱説明書・蛇口が入っていて形状が四角なので使用時以外取り外せば、デッドスペースは気にならないかな?と。


DAISOの折りたたみポリタンクコック付きと比較↓。


容量 7.5ℓ。
価格 550円。

DAISOのウォータジャグは7.5ℓしか持ってないんですが、他に価格440・3.5ℓの折りたたみポリタンクコック付き・価格330円・3.8ℓポリ容器コック付きが売っています。


容量からSeriaのウォータジャグが最小かな?と思いますが、正確性に欠けるので参考までに。 


持ち運びは取手が付いているので便利かな?と思います↓。
コックはしっかりしてるので問題ないかな?と思います↓。
開口部は手が余裕で入る大きさなので衛生面も問題ないかな?と思います↓。

耐久性はパッキン・コックの接続部(穴)の保ち次第ですが手荒に扱わなければ問題ないかな?と思います↓。


※↑穴の部分は仕上がりに個体差があるので良く見て購入することをオススメします。



#アウトドア #キャンプ #ウォータジャグ #新商品 #ダイソー #セリア