oshige284’s blog

oshigeの部屋

MIS風ベルト。

試作しました↓。


購入した材料↓。

Seria バックル。
size 25mm。

Seria アジャスター。
size 25mm。

Seria PPテープ。
size 25mm。
長さ1.5m。


作り方↓。
PPテープの両端にアジャスター・バックルの順にPPテープを通す。

好みの長さに調整して完成↓。


ココからはカスタム。


手持ちのDAISOで購入したミリタリーカラビナを付ける↓。

↑このままでも使用可能ですが、PPテープのヨレ防止に手持ちの角カンを使用↓。

角カンを使用する場合、バックルを完成させる前にPPテープに通して下さい↓。


バックルのオスに手持ちのSeriaで購入したミリタリーベルトループカラビナを付ける↓。


完成↓。



今回試作したベルトは一切縫っていないので、お裁縫が苦手な方でも安心かな?と。


↑の荷重ならバックル強度も問題ないんですが↓の部分の強度が弱いと判明しました。



とりあえずMini Walletはジッパータブにカラビナを付け替えましたが↓pouchは買い替えが必要かな?と。



本家に寄せて作ることも可能ですが、パーツ代・作る手間を考えると、ベルトはとりあえず↑で良いかな?と。

あくまでもMIS風なので、参考までにと思います。

#ミニマル #アウトドア #ダイソー #セリア #MIS