oshige284’s blog

oshigeの部屋

WORKMAN plus。

今日の仕事は半日だったので、ラッキーでした。

長い一週間が終わり、明日から3連休です。


明日はK君と奥多摩日原鍾乳洞に行くんですが、予報だと1日雨なので午後はレインシューズを買いに行ってきました↓。

WORKMAN STAR TRADING PVC 防水SHOES。
size 25.5。
価格 1500円。


コスパの良さで、初期・NEWモデル共にサイズ切れ・売り切れ・在庫切れ状態らしく、店舗に商品があるか心配でしたが、3店舗目で履けるsizeがあったので購入出来ました。


オリーブ×ブラック一択だったので初期モデルを購入しましたが、NEWモデルの方が軽さ・履きやすさが改良された感はありました。


ただ、sizeに関しては0.5刻みではなくS・M・Lに変わっていたので残念な点ではあります。


SALEもしていたので↓も追加購入しました。
WORKMAN DIAMAGIC DIRECT 高撥水プリントシェルジャケット・サンド迷彩。
size L。
価格1900円→980円。

WORKMAN RAIN SUIT FREEDOM。
耐水・10000mmH2O。
透湿度・5000g/m2/24h。
size M。
価格 2900円。


どちらも軽量・コンパクト↓。

RAIN SUITはWORKMAN史上最軽量の390gです。


鍾乳洞内の水滴で(特に雨の場合)洋服が濡れる+気温・湿度が分からないので↑も持参します。


今回初めてprivate用でWORKMAN plusの商品を購入しましたが、アウターに関しては仕事と兼用出来る物を選びました。


使用頻度の低い防水SHOESは長く愛用出来れば理想ですが、価格的にトータル1年使用出来れば良いかな?と。


実際に使用してみないと分からないので、後日また記載します。






















#OUTDOOR #WORKMAN