oshige284’s blog

oshigeの部屋

的確な判断。

今朝は出勤前(曇り)に作業中止の連絡がきたのでそのまま休みになりました。






出勤時間帯に雨や雪が降っていない場合、出勤→現場判断になるので今回のcaseは稀になりますが今日の場合は的確な判断だと思います。





出勤=人件費の発生=悪天候での作業。





出勤=作業NG=無駄な出勤無駄な人件費のどちらかになるからです。






外仕事は常に的格な判断を求められます。





会社側と働く側のbalanceを上手く保もたれなければ(平均月収 平均年収 見合う仕事)良い関係は築けないので、判断を下せる立場でなくても意識した言動に努めてます。






明日は積雪量で作業NGになる可能性もありますが、晴れの予報なので出勤時間を遅らせ対処します。





あとは現場で的確な判断が出来るか見守るだけですね。






話し変わって、久々に朝食を作りました。













フレンチトースト(PASCO 超熟 4枚切り使用)。





作り方。






1:卵1 牛乳200mlを混ぜ合わせます。





2:パンの両面に浅く格子状の切れ目(大きめ)を入れ1を浸します(時間は好み)。






3:フライパンにたっぷりのマーガリン(バター)を入れ両面に焼き色をつけます(焦げやすいので中〜弱火)。






4:最後にトースターで焼き上げてお好みで粉砂糖(シロップ クリーム チー ナッツ etc)をまぶし完成。





下地に砂糖や生クリームを入れたりもしますが今回はsimpleに作りました。





トースターで焼き上げるのは一手間ですが、ふっくら仕上がるのでオススメです^ ^。