oshige284’s blog

oshigeの部屋

SAMURAI 万能曲刃鋸。

買い替えました↓。

コメリ SAMURAI 万能曲刃鋸。
size 210mm・万能目 2.5mm。
color コメリオリジナルカラー。
価格 2280円(税込)。

※カインズ・ビバホーム・ホーマックケーヨーデイツーなどで取り扱っている、通常カラーはグリーン+レッドです。


以前使っていた折込鋸↓。

グリップ→シルキーゴムボーイ。
size 210mm。
価格 2080円(税込)。

替刃→FIT。
size 210mm
価格 598円(税込)。

FITの替刃は低価格・切れ味が良い・耐久性が良いので、刃をメインで使ってました。

グリップは手持ちのシルキーゴムボーイ(FITの替刃がピッタリ)で代用してましたが、替刃が合えばグリップは何でもいいかな?と思います。


比較↓。

sizeは、ほぼ同じなので、違和感なくスムーズに使えます。


SAMURAIの替刃はFITの3倍の価格ですが、切れ味抜群・耐久性抜群なので、3倍以上の価値はあるかな?と思います。


折込鋸本体はどちらも似た価格ですが、替刃が高い場合が多いので、コスパを重視するならFIT・切れ味・耐久性を重視するならSAMURAIをオススメします。







#ホムセン #ホームセンター #DCM #ケーヨーデイツー #ホーマック #コーナン #スーパービバホーム #ビバホーム #カインズ #コメリ #替刃 #FIT #ゴムボーイ #シルキー #シルキーゴムボーイ #SAMURAIノコギリ #SAMURAI鋸 #サムライノコギリ #サムライ鋸