oshige284’s blog

oshigeの部屋

Seria & Watts 4月新商品 4。

購入しました↓。


Watts シリコン折り畳み水筒。
size 22×7.5×7.5cm。
color Gray。
容量 700ml。
材質 本体→シリコーンゴム・蓋→ステンレス・カラビナ→アルミニウム。
耐熱温度 100℃。
耐冷温度 -30℃。
価格 600円(税抜)。

※Can Doでも販売されています。


本体↓。
空の状態でも自立します。

蓋がステンレス製で、本体の質感・色味・デザインも良いので、チープ感は全くないかな?と。


飲み口は、ある程度の広さはあるので衛生的に保てるかな?と。


1Lのペットボトルとsize比較↓。


容量が700mlあるので、周囲は1Lのペットボトルに近いサイズ感です。


収納↓。


シリコン製で軽く、↑までコンパクトになるので持ち運びが便利かな?と思います。


※耐熱温度は100℃ありますが、温かい液体は本体表面が非常に熱くなるので60℃以上の使用不可(自己責任)。

※夏は冷凍(結露に注意)、春・秋・冬は常温〜60℃以下が推奨されています。


シリコン製のボトルも、メリット・デメリットがありますが、Wattsのシリコン折り畳み水筒はデザイン・質感・コスパがかなり良いのでオススメですね。




Seria SOLOX 卵型液体調味料ボトル・スパイスボトル。
価格 各100円(税抜)。

本体↓。
ホルムが可愛いですね。


使用イメージ↓。




調味料ボトルの大きさが、卵のSサイズ位なので、卵ケースの空きスペースに入れて使うのが無難かな?と思います。

↑は使い勝手より、見た目の可愛いさで購入しましたが、発注元は欠品のようなので、欲しい方は早めに購入した方がいいかもです。





#卵型調味料ボトル #シリコン折り畳み水筒 #シリコンボトル #新商品 #アウトドア #キャンプ #プチプラ #ダイソー #キャンドゥ #セリア #ワッツ