oshige284’s blog

oshigeの部屋

初詣。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年は高麗神社に行ってきました↓。

僕は初めて訪れたんですが、出世開運で有名だそうです。

一緒に行った友人達(1人は起業・1人は医療・子供関係)は毎年昇殿祈願・お祓いをしているので、僕もすることにしました。

※僕は交通安全・健康・厄除け。


たまたまですが、高麗神社の厄年表だと数え年で本厄だったので祈願・お祓い出来て良かったです。


祈願・お祓いが終わると↓が授与されました。

御札・御守(交通安全)・正月特別祈祷。


特別祈祷ですが、昨年まではしゃもじ?だったそうですが、今年は干支の置物↓。

めちゃくちゃ可愛いですよね。


このseriesなら十二支揃えたいです。


交通安全の御守は頂いたので、三足烏守りとおみくじを購入しました↓。

因みにおみくじは↑2回目。

友人曰く、おみくじは大吉が出るまで引くに習い僕もそうしました。

1回目は末吉で記載内容もあまりよくなかったので、結んできました。

三足烏守りは巫女さんがオールマイティですよ!とオススメしてくれたので購入しました。

帰宅後調べたのですが、三足烏は八咫烏で導きの神だそうです。

御札は南か東に神棚に祀るのが理想ですが、神棚がないので目線より高い東の位置に祀りました。

※祀る場所は綺麗に掃除をして、手と口を清めてからが良いそうです。


高麗神社に御札立てを1体300円で頒布してるようなので、来年は御札立てに御祀りしようと思います。


この後は、焼肉・cafeでゆっくり過ごしました。



楽しい時間はあっという間ですね。

仕事は7日〜なので、ゆっくり過ごします。


#高麗神社