oshige284’s blog

oshigeの部屋

ありがとう。

今日で東日本大震災から4年が経ちましたね。





14:46 仕事の手を止め黙祷しました。





当時の事を今でもよく覚えてます。





友人が震災に巻き込まれ1週間安否確認が出来ず最悪も覚悟したからです。





無事だと連絡が来た時は只々安堵しました。







当時も今もですが被災者が1番辛い思いをしてます。






それでも、笑顔で前向きに力強く生きています。






何事も自分の身や身近に起きなければ他人事になります。






それは、悲しいけれど仕方のないことです。






なぜなら、生きると言うことは自分と大切な人を守るので精一杯だからです。





だからこそ「生きている(五体満足なら尚更)事が当たり前」と思ってはいけないんです。






今感じてる全ての感情は生きている証です。






日々感謝。






生きてる事に感謝。






生きていてくれる事に感謝。






ありがとう。