oshige284’s blog

oshigeの部屋

4。

夜はレシピ本で決めた料理を作ることに。





味の決め手はコレ。













マスタード






鶏もも肉を粒マスタードたっぷりのタレに1時間ほど付けてる間にポテトサラダ作り。





ポテトサラダも勿論粒マスタード入り。




皿に盛り付け、焼いて、完成。













かなり美味く出来ましたb。





分厚い鶏もも肉をパリッとジューシーに1枚焼きするポイント。





鶏肉は冷蔵庫で冷やしたまま焼くと、焼きムラが出るので必ず常温にしてから焼いて下さい。





焼く時はフライパンに火を付けず皮目からのせます。





鶏肉の上に重しをし極弱火で20分程焼きます。




鶏から大量の脂が出るのでサラダ油はひかなくて大丈夫です。




大量の脂をきっちりとったら皮をパリっと焼き上げて裏返しに中〜弱火で6分程焼きます。




焼き上げたら肉全体に肉汁が回るのを待って完成です。





時間はかかりますが、確実に火が入るので失敗したくない人にはオススメです^_^。